【環境】メタンの「超大量排出源」を特定、温暖化対策に寄与 NASA

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666869697/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/27(木) 20:21:37.06

メタンの「超大量排出源」を特定、温暖化対策に寄与 NASA

【AFP=時事】米航空宇宙局(NASA)は25日、粉じんが気候に与える影響を調べる装置を使い、メタンガスを大量排出している場所を世界各地で50か所以上特定したと発表した。
 メタン発生源の特定により、温暖化対策への寄与が期待される。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFP=時事 10/26(水) 21:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/03274f40ddbb96aed8e6030ed6025c80b11098c4

みんなのコメント

3 2022/10/27(木) 20:24:53.43

屁じゃないんか

5 2022/10/27(木) 20:47:19.59

メタンハイドレートを燃やしたらどうなるんだろ

7 2022/10/27(木) 21:15:50.23

共産主義国が滅びれば
地球環境は改善するってことだね。

8 2022/10/27(木) 21:18:03.21

あながち間違ってなくて
金がないから対策ができない答えなだろうけど

9 2022/10/27(木) 21:33:13.40

人為的なものか
そこにミサイル打ったれ

10 2022/10/27(木) 21:33:13.79

おならに火をつけろ

12 2022/10/27(木) 22:18:02.32

GJだけど、50箇所で総放出の何%程度だろ

14 2022/10/28(金) 00:07:52.00

欧米人からすれば、水田稲作が犯人
人工的な沼地をつくったことで泥からメタンが発生する。
米を作らせたくない。

15 2022/10/28(金) 02:02:43.63

排出量取引(国別)でのハンデとかに使って欲しい

16 2022/10/28(金) 02:20:24.13

またアメリカの食糧関連企業のたくらみだろ

まさに米帝こそが世界を混乱させてる元凶さ

17 2022/10/28(金) 03:48:27.75

空気中のメタンなんて低濃度すぎてなんの影響もねえよ。ゼロになっても
まったくなにも変わらない。

18 2022/10/28(金) 03:57:49.12

炭化水素の類は地下から湧いて来るからな…止めようが無し

19 2022/10/28(金) 07:40:54.97

どうせ酪農国だろ

20 2022/10/28(金) 09:28:15.03

すまんな、俺の屁のせいで……

23 2022/10/29(土) 07:51:23.94

稲作文化、畜牛文化、終了のお知らせ。

24 2022/10/29(土) 10:22:36.13

中央アジア
中東
米国南西部

30 2022/10/29(土) 15:35:32.93

これらを燃やして炭酸ガスにしたら
温暖化は進むのか戻るのか。

31 2022/10/30(日) 21:44:29.32

これって油田がある場所特定できるんじゃないの?

32 2022/10/31(月) 09:13:34.40

よく油田で天辺から炎出てるよね
あれメタンも燃やしてるのかな
それ使ってついでに発電でもすりゃ良いのに

34 2022/10/31(月) 11:19:45.56

メタンは回収すれば金になるんではないか。

35 2022/10/31(月) 11:37:04.82

メタンは天然ガスの主成分だから
当然、取れるところでは精製して
取引されている。

37 2022/10/31(月) 12:10:23.13

最終的な処理は松村が吸って終了

40 2022/10/31(月) 18:05:07.29

これは自然発生的なメタンということかな。
千葉県にも天然ガスが噴出している場所がある(広くてカバーしきれないという)

41 2022/10/31(月) 18:41:05.32

ゴミをなんとかせんとあかんことになるだろうなあ。

44 2022/10/31(月) 19:26:45.67

大気中のメタンは濃度が低すぎて温暖化するほどではないぞ。それこそ陰謀論のレベル。

学者が真面目に主張してたらそいつは大嘘つきだ。

45 2022/10/31(月) 20:02:24.96

人間いなくなればオケ

46 2022/10/31(月) 20:07:10.27

NASAだと支那を政治的に外すと言うふざけた結果は出さないだろうな。

と思ったら、中原付近の胡散臭い場所は入ってないでやんの。

51 2022/11/02(水) 14:33:56.48

いやメタンが数ppmもあったらむしろヤバいな
仮説では2TtCの量のメタンが排出されたとあるけど、これppm換算でどの程度の量なんだろ


以上、【【環境】メタンの「超大量排出源」を特定、温暖化対策に寄与 NASA 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました