【セキュリティ】中国政府は膨大な監視データを使って国民がトラブルメーカーになるかを「予測」している

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656332964/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/27(月) 21:29:24.01

中国政府は膨大な監視データを使って国民がトラブルメーカーになるかを「予測」している

 無数のカメラや顔認証で国民が監視されている中国では、要注意人物の行動を追跡して事前に取り締まる体制が構築されていると、The New York Timesがレポートしています。

 How China Is Policing the Future – The New York Times
 https://www.nytimes.com/2022/06/25/technology/china-surveillance-police.html

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年06月27日 11時30分
https://gigazine.net/news/20220627-china-surveillance-police/

みんなのコメント

2 2022/06/27(月) 21:31:58.26

国が世界のトラブルメーカー

6 2022/06/27(月) 21:41:40.07

要注意人物
1位キンペー
2位キンペイ
3位キンペェ

7 2022/06/27(月) 21:41:55.15

N国党の人アウトだな

9 2022/06/27(月) 21:46:06.98

無能な政府だから必要以上に国民を縛る必要があるんだなw

10 2022/06/27(月) 21:46:45.22

PSYCHO-PASSの世界みたい

12 2022/06/27(月) 22:02:01.98

面白みがねえ 
ロシアや北朝鮮みたいな国を目指してもつまらない
こう、民と戦いながら苦労しつつ独裁者やって
かかってこいやー!愚民ども
ワンチャンやるわって感じが良くないか

13 2022/06/27(月) 22:02:41.73

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

14 2022/06/27(月) 22:08:10.50

日本もやるべき

16 2022/06/27(月) 22:12:28.89

久々に見たぞ読んだぞ それお前言う!

17 2022/06/27(月) 22:24:04.12

花澤さんとダルくんだっけか

20 2022/06/27(月) 22:33:55.53

映画マイノリティ・リポートの世界だな

21 2022/06/27(月) 22:41:35.57

BB is watching you

23 2022/06/27(月) 22:50:50.86

 
ビッグブラザーは

あなたを見ています・・・m9(´・ω・`)

24 2022/06/27(月) 22:52:55.21

ゾラのアルゴリズム

26 2022/06/27(月) 23:13:34.97

習近平の悪口を書いてトラブルメーカーになった中国の女子大生は

あらゆる性的拷問を数か月受けて、解放されたときにはお父さんという言葉しかしゃべれなくなっていた。

それが中国の監視システム

28 2022/06/27(月) 23:41:54.86

それをやるべきか否かについての議論はやってるのかな?

29 2022/06/27(月) 23:44:43.63

パーソンオブインタレストだろ

32 2022/06/28(火) 08:52:30.27

お手伝いしてるのは日本

33 2022/06/28(火) 09:05:10.04

AI「中国人がトラブルメーカーであるとの結論に到達

37 2022/06/28(火) 10:09:57.45

基準となる人間をどうするかが問題だよね

38 2022/06/28(火) 10:21:08.95

リーサルエリミネート対象になるんですね わかります

39 2022/06/28(火) 10:41:45.63

国家機関に限らず企業などでもその手のAIを導入して
メールやチャットなどを解析したら予測できるだろ

40 2022/06/28(火) 10:55:33.75

二言目には電波とか盗撮とか言う奴はやばい
そのうち犯罪犯す

41 2022/06/28(火) 11:09:07.76

そうなの?
今初めて知った。

43 2022/06/28(火) 11:47:28.06

一番のトラブルメーカーはプーチンじゃね?彼が開戦しなかったら今頃台湾をゲットしてただろうに。

44 2022/06/28(火) 12:08:37.09

マイノリティ・リポート

45 2022/06/28(火) 20:53:02.85

トラブルを起こさない支那人は死んだ支那人だけだ

49 2022/06/29(水) 11:36:48.67

中国って昔のSF作品に出てきそうなこと全部やりそうだよな

50 2022/06/29(水) 14:52:30.05

近平 「俺はどうかな?」

AI 「ピッ!こいつ厄介な奴。」

近平 「おい、プログラムを修正しろ!」

部下 「はい…」

51 2022/06/29(水) 17:16:26.40

中国の女性暴行事件の主犯は中国公安だから意味あるか身内が一番の危険人物


以上、【【セキュリティ】中国政府は膨大な監視データを使って国民がトラブルメーカーになるかを「予測」している 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました