【太陽】1日でサイズが2倍になる巨大黒点が地球の方を向いている、電話回線やネットが遮断される可能性も

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1655897959/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/22(水) 20:39:19.70

1日でサイズが2倍になる巨大黒点が地球の方を向いている、電話回線やネットが遮断される可能性も
 
 地球側に存在する太陽黒点は、通信障害などを引き起こす太陽フレアを発生させることがあります。
 NASAの科学者によると、「AR3038」と呼ばれる太陽黒点が3日間にわたり毎日2倍のサイズに膨れ上がっていると報告しており、大規模な太陽フレアが発生する可能性が日ごとに高まっています。

Giant sunspot points toward Earth: ‘No need to panic,’ experts say

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年06月22日 14時00分
https://gigazine.net/news/20220622-giant-sunspot-toward-earth/

みんなのコメント

3 2022/06/22(水) 20:41:40.64

モノリスじゃね?

5 2022/06/22(水) 20:42:00.92

2025年にこの100年で最大のフレアくるんだっけ
絶対何か悪い事企んでる国や組織出てきそう

7 2022/06/22(水) 20:42:50.56

見せられない酷展

8 2022/06/22(水) 20:43:30.13

大丈夫!
うち、糸電話のなので!!

9 2022/06/22(水) 20:43:58.46

要は期間 はじめと終わり

10 2022/06/22(水) 20:43:59.74

リックフレアーなら撃退

13 2022/06/22(水) 20:45:20.20

笑点なら黒点も昇天

14 2022/06/22(水) 20:45:44.85

マカ配合!これで奥さんも満足!

的な?

15 2022/06/22(水) 20:46:55.68

濃くてんやわんや

17 2022/06/22(水) 20:48:48.06

酷店ならワンオペのくっさいくっさい
おっさんの牛丼屋

19 2022/06/22(水) 20:52:17.19

マッチ売りの少女が近づき
同情するなら金を貸せ

20 2022/06/22(水) 20:54:02.58

ロッテンマイヤーさんの秘密の黒点

21 2022/06/22(水) 20:55:32.35

アルプスの少女廃人

22 2022/06/22(水) 21:00:38.54

1日で倍だと100日後には宇宙より大きくなるだろ

23 2022/06/22(水) 21:02:50.96

航空機とか平気なのかね

24 2022/06/22(水) 21:03:09.60

されたことない定期

25 2022/06/22(水) 21:03:41.38

さっさと吹き飛べばいいと思うよ

27 2022/06/22(水) 21:12:55.86

空に救世主が見えるって
膨大な人々が訴えるが
カメラには写らない。

それを令和の奇跡と呼ぶようになる、、、んなわけないかw

30 2022/06/22(水) 21:23:23.55

大黒天、やっと拾う神が来るぞ。

31 2022/06/22(水) 21:28:31.00

日本の役所は、まだ伝書鳩だから大丈夫だ

32 2022/06/22(水) 21:35:41.58

Eスポ氏の書込見たら、ハム再開したくなった、しかしリグが2,000年頃の代物なので動くかが問題だ、

33 2022/06/22(水) 21:37:08.97

巨大な黒点がうまい事二つ並んで、
目のようにこっち向いてたら・・
恐ろしくて震え上がっちまうな。

34 2022/06/22(水) 21:50:08.68

いうまでもなくαβγ型・・・
黒点の分類はかっこいい
そしてイレコになってる輪切りの磁場
なによりその名称

37 2022/06/22(水) 22:03:23.03

クライシス2050

38 2022/06/22(水) 22:07:40.42

太陽砲の砲門がこちらを捕捉したか…

39 2022/06/22(水) 22:07:40.89

ここ数日リンクダウン、アップを繰り返すのはこれか!

41 2022/06/22(水) 22:19:10.36

成ったことない事象の話ですか本当にあるの

42 2022/06/22(水) 22:20:04.29

今なら適当に宗教作っても、愚民どもを簡単に扇動できそうだな。

43 2022/06/22(水) 22:21:26.94

でも地球は動いてるからヘーキヘーキ

45 2022/06/22(水) 22:44:41.96

精密誘導兵器使えない。

日露戦争時の大砲と砲弾を使ってるロシア有利。

46 2022/06/22(水) 22:53:55.97

一斉に家電が壊れたら本当に絶望する こっち向くなよ

48 2022/06/22(水) 23:11:29.90

ついにあれが始まるのか

50 2022/06/22(水) 23:50:54.69

荷電粒子砲くるで

52 2022/06/23(木) 00:00:28.76

正直、もう地球消滅して欲しい

54 2022/06/23(木) 00:10:59.06

通信障害を黒点のせいにできるな

57 2022/06/23(木) 00:36:07.71

三宅イベントが、774-775年と993-994年
明和七年の赤気イベントが、1770年
キャリントンイベントが、1859年

そろそろ来るか

59 2022/06/23(木) 00:37:06.78

ちょっとアルミホイル買ってくる

61 2022/06/23(木) 00:52:36.10

2003年の太陽風障害の時に
たまたま毎日ラジオを録音してたけど
その2日ぐらいかなノイズが入った

63 2022/06/23(木) 01:14:00.05

地球の磁気バリアぶち破ってくるぞ
遺書書いとけ

64 2022/06/23(木) 01:19:18.11

前もって接種させたワクチンに仕組まれた5G人間は
この電波妨害によって死滅するであろう

65 2022/06/23(木) 01:37:44.42

太陽に塗るコンシーラーは、無いのか?

66 2022/06/23(木) 03:38:48.95

キャンパーなので、電気を使いません

67 2022/06/23(木) 03:54:17.54

名前付けてんのか

70 2022/06/23(木) 05:10:48.08

2日前に午後ローで人類滅亡したやつ?

71 2022/06/23(木) 05:13:11.25

リンク記事にあるが、特別に大きな物では無いそうな
全体的に少ないなかで、多少目立つ程度

単なる煽り記事

73 2022/06/23(木) 05:14:46.25

個人的には日本でもオーロラ見れるかな

76 2022/06/23(木) 06:44:53.58

西側のハイテク兵器は機能せずロシアのポンコツ兵器が見直されるのか

77 2022/06/23(木) 06:49:18.86

紙と印鑑の時代になれば日本経済は復活する

78 2022/06/23(木) 07:03:06.03

太陽熱が地球まで熱いまま届くのが
信じられん
どんだけ燃え盛るのよタイヨー

82 2022/06/23(木) 07:54:52.66

NASAのデータ大規模停電が起きて見れないのににニュースにならないんだな

84 2022/06/23(木) 11:45:09.93

黒点の数が少ないと地球の気温が低下、その逆がこれだと、熱い夏になりそうだ

85 2022/06/23(木) 12:19:00.58

本当にでかいのは500年周期で前回は1859年

87 2022/06/23(木) 12:49:58.66

太陽黒点を信仰するのだ

88 2022/06/23(木) 13:21:30.70

大黒天が地球方向を向かれるとは縁起がええな 大儲け間違いなし

89 2022/06/23(木) 13:27:36.81

エアコンは遮断しないでね

90 2022/06/23(木) 13:30:50.80

虫眼鏡で覗いたら黒点も見えるかな?

92 2022/06/23(木) 13:48:59.54

震度10の地震のほうが心配

94 2022/06/23(木) 16:48:47.54

ドカンと一発
いってみよーかー

96 2022/06/23(木) 18:17:43.00

巨大なプロミスの発生です!

97 2022/06/23(木) 19:26:30.22

地球「こっち見んな」

99 2022/06/23(木) 21:06:42.70

一時期太陽の四極化がかなり話題になったけど今までのところはそれほど影響なかったよね
一部で太陽が点滅してるだの変な話も聞くには聞くけど
いよいよなにか起きるんだろうか

102 2022/06/24(金) 00:51:47.95

なにもかも黒点が悪い

103 2022/06/24(金) 10:25:48.31

半分あべのせい

106 2022/06/24(金) 15:24:42.84

サウザーさんの黒点も気になる

109 2022/06/25(土) 00:18:31.13

水をかけると余計燃える太陽さん
燃焼じゃねーけど

110 2022/06/25(土) 04:53:32.49

もうイきそう
いっぱい出るよ

111 2022/06/25(土) 22:57:44.30

公転周期って地球と同じなの?

114 2022/06/30(木) 15:16:45.98

三菱電機のトランスならば、。。。

116 2022/07/01(金) 16:36:34.58

バシッと1週間くらい休暇にならんかなあ

118 2022/07/02(土) 18:55:27.78

目標地球、太陽波動砲発射!!


以上、【【太陽】1日でサイズが2倍になる巨大黒点が地球の方を向いている、電話回線やネットが遮断される可能性も 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました