【単位】メートル表記をヤード表記にこっそり修正する抵抗組織がイギリスにある

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1674045975/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/18(水) 21:46:15.63

メートル表記をヤード表記にこっそり修正する抵抗組織がイギリスにある

 長さの単位の世界標準は「メートル法」であり、「ヤードポンド法」はアメリカなどごくわずかな国での使用にとどまります。
 しかし、対外的には「メートル法」国であるイギリスは、国内ではヤードポンド法が根強く用いられており、メートルで表記された案内標識をわざわざヤード表記に書き換える、「メートル法への積極的な抵抗(ARM:Active Resistance to Metrication)」なる抵抗組織が活動しています。

| Active Resistance to Metrication
https://www.activeresistance.org.uk/

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2023年01月18日 08時00分
https://gigazine.net/news/20230118-active-resistance-to-metrication/

みんなのコメント

3 2023/01/18(水) 22:16:00.18

つまり、イギリス人はアメリカ人と同レベルだと。

4 2023/01/18(水) 22:40:36.87

ヤード・ポンド法と言っても米英は微妙に違うんだっけ?

6 2023/01/18(水) 23:09:49.04

ヤーポンとメートル間違えてロケット打ち上げ失敗したりするよね

7 2023/01/18(水) 23:12:38.42

日本では昔、永六輔が尺貫法をめぐって闘争していた

9 2023/01/18(水) 23:36:12.50

コンピュータ屋もDPIだのBPIだのインチの呪いから逃れられない

11 2023/01/18(水) 23:46:13.87

メートル法を推進してるのはあのフランカスだからな
使わない方がいいよ

12 2023/01/19(木) 00:04:43.44

国内でインチ目盛の定規を探したら法律で売っちゃいかんのだそうな。
でもインチ目盛の定規は定規ではなくデータ読み取り定規という名前で売ってる。もちろん単位の表記はない。

13 2023/01/19(木) 00:10:19.29

英国の自動車系バラエティでもマイル、マイル/時、が主流だな
日本では畳、坪、升、東京ドーム、一寸だけ、寸借詐欺、などの独自単位が根強い

14 2023/01/19(木) 00:12:11.96

ヤード警察
これが本当のスコットランドヤード

だが5chごときに
スコットランドヤードがロンドン警視庁の意味と知っている奴は10人くらいしかいない

15 2023/01/19(木) 01:07:42.44

Intel の 10nm プロセスは
11nyd(ナノヤード)もしくは
33 nft(ナノフィート)もしくは
396 nin(ナノインチ)もしくは
0.4 μin(マイクロインチ)

16 2023/01/19(木) 01:18:41.25

ボナン
ルッツ
ヤーポン

17 2023/01/19(木) 01:21:00.35

10 nm = 10 nyd 2 nft 10 nin (10ナノヤード2ナノフィート10ナノインチ)

18 2023/01/19(木) 01:31:54.65

プロレスの場内アナウンスだけはポンドのほうがいい

20 2023/01/19(木) 02:12:32.85

尺、里、寸
など尺貫法も中途半端に普及させて
世界をもっと混乱させようぜ

21 2023/01/19(木) 04:19:43.86

AI「お困りですか?尺貫法も鯨尺もどんなご要望もお受けいたしますよ?

22 2023/01/19(木) 04:37:39.22

「鉄郎……私の本当の名前は…」

26 2023/01/19(木) 09:09:50.33

>信仰とは関係しないARMの活動に割く時間が減っていることを示唆したとのことです

何このしめくくりかた
本人もう飽きてんじゃん

27 2023/01/19(木) 09:42:22.68

日本も寸、尺、匁などに変換しなさい

28 2023/01/19(木) 10:02:55.64

780mと840mじゃ840mの方が遠いとわかるけど
どっちも1/2mileにしたらわからんじゃないかw

30 2023/01/19(木) 10:40:17.32

表記がどっちもmじゃん
メートルとマイルどうやって判断しとるんや?

31 2023/01/19(木) 11:18:47.22

たまにmとmiで書き分けてるのを見るな

32 2023/01/19(木) 13:43:50.03

マジで単位が違うと聞いてもすぐにわからん
英語学習しても単位違うから数字出てくると考えるし話すときもつらい

34 2023/01/19(木) 15:22:02.79

釣り師「8フィート2インチの竿にラインはPE1号にリーダー16ポンドMサイズのスナップに三寸の餌木付けてキャストしたら胴長40cm3kgのアオリイカ釣れたよ」

37 2023/01/19(木) 16:23:16.57

ゴルフはショットする時は
残り何ヤードとか言うのにグリーンに上がったら
残り何メートルって変わるの何で?

38 2023/01/19(木) 16:33:50.63

さっさと駆除しろよ

39 2023/01/19(木) 16:48:24.02

日本海は東海じゃないよ

44 2023/01/19(木) 17:54:09.83

4th dn inches!
って好き

45 2023/01/19(木) 18:25:40.19

ガロンいまだにわかんねーな
ガロン系の水筒持ってたけど
興味ないから覚えないんだろうな

46 2023/01/19(木) 19:08:41.07

1光年はヤードでいくつ?

47 2023/01/19(木) 19:30:42.28

実際には人工的なメートル・センチメートルよりも、身の丈に合った自然なフィート・インチや尺・寸の方が便利で使いやすいんだけどね。


以上、【【単位】メートル表記をヤード表記にこっそり修正する抵抗組織がイギリスにある 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました