【地球温暖化】世界の氷河、2100年までに半減の可能性(Science)

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1673009080/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/06(金) 21:44:40.69

世界の氷河、2100年までに半減の可能性

【1月6日 AFP】世界の気温上昇を産業革命前と比べ1.5度に抑えるとする「パリ協定(Paris Agreement)」の努力目標を達成した場合でも、世界にある21万5000の氷河のうち、49%が2100年までに消滅する可能性があるとする研究結果が5日、米科学誌サイエンス(Science)に発表された。

 小さな氷河から消滅していくため、質量としては約26%に相当するという。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

afpbb 2023年1月6日 15:41
https://www.afpbb.com/articles/-/3446043

みんなのコメント

2 2023/01/06(金) 21:53:54.09

80年後まで人類生きてるかねぇ?

3 2023/01/06(金) 22:02:37.23

2100年のことより、明日のバンを考えよう

4 2023/01/06(金) 22:11:57.89

年中氷点下の環境で氷河が溶けるとしても昇華によるもので
温暖化とは関係ない。ただの自然現象だ。

再び地球が寒冷化したらそのときにまた増えるんだろう。

6 2023/01/06(金) 22:24:09.73

長かった氷河時代がようやく終わるのか

8 2023/01/06(金) 22:39:09.03

縄文海進とか小氷期とか、気温も海水面も変わりまくるのが当たり前なのであって、だなぁ。

9 2023/01/06(金) 22:55:51.04

氷で出来た惑星が発見されました!
水で出来た惑星が発見されました!
どっちの方が生命体居そうだよ?
どっちの惑星に移住したいよ?
って考えると、氷は生命に相応しくないって事がわかる

10 2023/01/07(土) 00:18:37.48

パリ協定の努力目標は達成できない確率がかなり高いでしょうね。

12 2023/01/07(土) 02:29:39.57

縄文海進の再来

13 2023/01/07(土) 08:20:19.91

温暖化が騒がれる前から間氷期の現在は氷河が縮小していくことは既知だった
こんなデマ合戦が何時まで続くのか

14 2023/01/07(土) 08:46:40.78

金星みたいに成るまであと何年?

15 2023/01/07(土) 08:52:24.45

数万年後には氷期に入って元通りだけど人間は100年先までしか見てないからな

22 2023/01/07(土) 18:20:29.69

ひょうがないね

24 2023/01/07(土) 18:50:53.56

日本列島は水没してチョーセン半島に移住
天気の子で宮崎駿が予言

25 2023/01/07(土) 19:04:24.71

俺が死んだ後どうなろうと知ったことか
たぶん全て消えて無くなるだろ

26 2023/01/07(土) 19:27:26.53

氷河期世代も流石にほとんど残ってねえわな

28 2023/01/07(土) 20:08:29.84

その前にプーチンやらキンペーのせいで世界を巻き込んだ戦争で大勢死ぬだろ?

30 2023/01/07(土) 23:49:32.14

アメリカは大寒波やのに・・・

31 2023/01/08(日) 00:33:40.92

地球的には痛くもかゆくもない
むしろ氷河期の方が異常だから

34 2023/01/08(日) 02:27:54.55

まあ白人に任せておくしかないってことだな

35 2023/01/08(日) 02:46:48.21

氷河の氷は塩っぱくない(当たり前か)

36 2023/01/08(日) 02:56:19.77

日本の氷河期は2100年待たずに半減

37 2023/01/08(日) 03:13:01.13

可能性ってだけなら何でもアリ

40 2023/01/08(日) 07:53:48.05

すでに多くの氷河が溶けてる
世界的高山の氷河が萎み始めてる

41 2023/01/08(日) 08:02:46.11

最近の調査、研究で、2050年までに高山の氷河の消滅が判明

43 2023/01/08(日) 09:21:17.70

間氷期の末期は急激に気温が上がる
まもなく氷河期の始まりだ

45 2023/01/08(日) 09:34:49.59

農耕地が少しは増えるかな?

50 2023/01/08(日) 12:58:12.40

グリーンランドで氷河融けたら地盤が隆起して
その際に地震起きねえのか?
最悪大西洋沿岸に津波


以上、【【地球温暖化】世界の氷河、2100年までに半減の可能性(Science) 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました