【学術会議】「学術会議の性格を変えかねない」 梶田会長、政府方針に懸念示す

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1671627679/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/21(水) 22:01:19.31

「学術会議の性格を変えかねない」 梶田会長が懸念

 日本学術会議の梶田隆章会長は21日、総会後の記者会見で、会員選考プロセスをチェックする第三者委員会の設置などを含めた関連法の改正を目指す組織見直しに関する政府方針について、「70年以上の歴史を持つ学術会議の性格を変えてしまいかねない。極めて深刻な懸念を感じている」などと語った。

産経新聞 12/21(水) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad4eb66d1dc969d7344d4ce70fda02e5fbec883

みんなのコメント

3 2022/12/21(水) 22:06:37.04

要らないんじゃね?

4 2022/12/21(水) 22:07:23.43

文句があるなら辞めろ、低脳野郎

5 2022/12/21(水) 22:20:55.78

とても国の技術開発の資金を握る団体とは思えない態度してんな。
風通し悪いって言われてんだよ

6 2022/12/21(水) 22:35:36.09

グローバリズム中央銀行とインサイダー行政権があるせいで地球人類に能力抑制のノロイがかけられているwwww

7 2022/12/21(水) 22:52:01.12

もはや下町研究所を乱立させて庶民市民の生活の為になる研究開発をやるしかないな!w

9 2022/12/21(水) 23:34:49.43

まだただ集るの発想から抜けられないの?

10 2022/12/21(水) 23:36:56.56

解散でいいだろ
こいつらもColaboとおんなじ税金チューチューシステムの一端

13 2022/12/22(木) 00:31:24.29

学術会議の性格は変えてしかるべき
時代錯誤な寝言をほざいてやがる

16 2022/12/22(木) 06:48:02.86

もう要らない 組織

20 2022/12/22(木) 08:32:58.77

とりあえず論文も書かない文系の学者もどきを追放してからもの言ってくれや

22 2022/12/22(木) 08:54:36.28

お前らは要らないんだよ 百歩譲っても変われ

25 2022/12/22(木) 09:04:21.17

学者の意見イラネペッ!
こういう事か

26 2022/12/22(木) 09:11:21.98

取り敢えず “h-index 0” を「学者」と呼ぶのは、法律で禁止しよう。

29 2022/12/22(木) 10:34:00.75

てか、いらんやろ

30 2022/12/22(木) 11:24:10.51

変えるためにあれこれやってんだろ
嫌なら税金使うな

31 2022/12/22(木) 11:56:33.19

70年の歴史で何したんだっけ

33 2022/12/22(木) 12:36:58.76

中国寄りの学者を国費でまかなうサロンで養うのはもうやめよう

35 2022/12/22(木) 12:47:53.08

学術会議はまじで一回潰せよ

36 2022/12/22(木) 12:56:46.53

財務官僚の眼もフシアナだよなあ、防衛費に文句いって、こんなやつらに予算つけちまうんだから

37 2022/12/22(木) 13:08:11.72

学術会議側の声だけを高らかに報じてたメディアも一緒に性格変えたほうが良い

40 2022/12/22(木) 14:40:17.76

ロボット工学と航空宇宙工学の研究を潰すのが、ゼニゲバ文系クズの夢だからんw

44 2022/12/22(木) 15:24:23.29

理系と文系を分けろよ梶田先生

45 2022/12/22(木) 15:25:00.74

ここまで状況を理解できない学術会議って一体何の寄せ集めなんだ?
宗教か?

47 2022/12/22(木) 16:22:42.22

先生、今日のギャグは冴えてますね

48 2022/12/22(木) 16:29:20.14

70年前
民衆「米をよこせ、頃す気か?」
政治家「将来の日本のために研究費を出そう、国民を説得するので知恵を出してほしい」

知恵が出てこないようだが


以上、【【学術会議】「学術会議の性格を変えかねない」 梶田会長、政府方針に懸念示す 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました