【新潟地裁】新潟女児殺人 被告に無期懲役

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575439716/【元スレ】

今回の記事

1 2019/12/04(水) 15:08:36.01

新潟女児殺人 被告に無期懲役
12月04日 15時02分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191204/1000041035.html

去年5月、新潟市で小学2年生の女の子を殺害し、線路に遺体を遺棄したとして殺人などの罪に問われ、死刑を求刑されている25歳の被告に対し、新潟地方裁判所は無期懲役の判決を言い渡しました。

新潟市西区の小林遼被告(25)は、去年5月、小学2年生の女の子を(当時7歳)車ではねて連れ去りわいせつな行為をしたうえ、首を絞めて殺害し、線路に遺体を遺棄したとして殺人などの罪に問われています。
裁判では被告に殺意があったかなどが争点となり、検察が「被告は捜査段階で5分以上首を絞めたことを認めている。まれにみる非道な犯行で結果は重大であり生命軽視の度合いは甚だしい」として、死刑を求刑したのに対し、弁護側は「女の子を気絶させる目的で殺害は意図しておらず、犯行はずさんで計画性はなかった」などと述べ殺人罪ではなく傷害致死罪にあたるとして、重くても懲役10年の刑が妥当だと主張していました。
判決の言い渡しは午後3時すぎから始まり、山崎威裁判長は、被告に無期懲役を言い渡しました。
判決の言い渡しはいまも続いています。

関連スレ
【新潟地裁】新潟女児殺害、きょう午後裁判員裁判の判決 求刑は死刑、被害者が1人の事件 量刑が焦点
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575426381/

みんなのコメント

5 2019/12/04(水) 15:10:10.45

ここまで非道のクズを懲役10年にしてくださいと言う弁護士って

8 2019/12/04(水) 15:10:39.21

やっぱり1人じゃ無理か

13 2019/12/04(水) 15:11:28.55

やっぱりな、という印象

21 2019/12/04(水) 15:13:26.33

無期懲役っていつの日か「出てくる」よね?

29 2019/12/04(水) 15:14:22.18

こんなやつがいつか社会に戻るんか
怖いわ

36 2019/12/04(水) 15:15:15.76

無期って実質30年以下でしょ

39 2019/12/04(水) 15:15:33.04

結局何十年か後みんな忘れた頃にひょっこり出てくるんの?
ダメじゃん

44 2019/12/04(水) 15:16:22.13

裁判員裁判とは

57 2019/12/04(水) 15:18:32.82

冤罪の余地がない奴はポンポン消してくのが税金の節約になるんちゃうんの?

62 2019/12/04(水) 15:19:10.94

あとは京アニの判決だな

あれがどうなるのか気になる

68 2019/12/04(水) 15:19:50.52

この少女は2度に渡り殺された。

69 2019/12/04(水) 15:20:05.17

えーーーーー。うそだーーーーー。

71 2019/12/04(水) 15:20:08.65

裁判員の判決なんだから尊重しろよ
控訴はするな

80 2019/12/04(水) 15:21:23.67

実質ほんものの無期でほぼ終身刑であれば良い

以下コメント続き

82 2019/12/04(水) 15:21:32.69

軽すぎ
せめて毎日休みなく強制労働させろよ

104 2019/12/04(水) 15:24:01.95

小林が今後、快心するとは到底思えないんだけど。
ご両親を気持ちを考えたら、こんなの受け入れられないよ。
無念すぎる。

109 2019/12/04(水) 15:24:19.33

こんな鬼畜が無期とかどうかしてる。小林薫と何が違うんだ?

119 2019/12/04(水) 15:25:13.83

これは、第2第3の被害者出るな
これから子ども作る人は、ガクブルだろう

141 2019/12/04(水) 15:27:16.38









170 2019/12/04(水) 15:30:38.05

裁判員裁判を尊重しろ!民意を無視するな!

とか言ってたやつらの手のひら返しが酷過ぎるwww

187 2019/12/04(水) 15:33:03.95

年500万位稼がせて毎年400万円新潟の小学校に寄付し続けるといい

191 2019/12/04(水) 15:33:29.67

無期懲役で外に出てこれるのは4人に1人だからな
よほど服役の態度が良くないと仮釈放は無理

194 2019/12/04(水) 15:33:40.00

懲役20年くらいだと思ったけどな。
最終的には懲役30年になると思う。

199 2019/12/04(水) 15:34:15.26

線路にしばりつけとけばいいのに

202 2019/12/04(水) 15:34:24.10

平均35年
60くらいに出てくる

206 2019/12/04(水) 15:34:40.53

無期懲役でいいけど
必ず怖い奴と同房に
一生気が休まらないようにして。

209 2019/12/04(水) 15:35:10.14

実質終身刑とかどうでもいいわな
遺族にとっては犯人が生きてるだけでムカつくわけだし
人はどんな環境にも慣れる
慣れた環境で何十年生かしたとこで罰にならん

232 2019/12/04(水) 15:37:59.59

いずれ出てこれるし
失うものが何もないならいっそやりたいことをやってしまおう!と思う人いるだろうな

235 2019/12/04(水) 15:38:12.96

最高裁まで行けば、懲役15年くらいになりそうだな

以下コメント続き2

239 2019/12/04(水) 15:38:52.28

無期懲役ならなんかの拍子に出てきてここに書き込んでるやつらの大切な人が小林に殺されるかもね

240 2019/12/04(水) 15:39:06.39

ゴミを養うのかよ…

250 2019/12/04(水) 15:40:35.45

こんなの弁護するのってどんな気持ちなんだろ?

255 2019/12/04(水) 15:41:29.07

小林薫『…。』 

279 2019/12/04(水) 15:43:55.72

クソペド野郎なんぞ無期ですら生ぬるいわ

281 2019/12/04(水) 15:44:30.30

自分がやったことの重大さが理解できるまで生かしといたほうがいいかな

284 2019/12/04(水) 15:44:48.82

こいつを50年以上死ぬまで刑務所で養うのか
亡くなった女の子を電車に轢かせて性的暴行の痕跡を消そうとしたんだろ
結局女の子の遺体は電車で首を切断されてたと聞いた
むごすぎる

294 2019/12/04(水) 15:45:51.50

「無期」って語感が怖いよぅ
今は決まってないけどいずれその時期来るかも、明日かも…とか感じちゃうやん
被害者と関係者は気分悪いだろ

309 2019/12/04(水) 15:47:28.48

なぜ無期?
裁判長バカなのか

317 2019/12/04(水) 15:48:33.49

判決が重過ぎる

裁判官は恥を知れ

322 2019/12/04(水) 15:49:22.44

軽すぎ、被害者なめとんか

控訴!控訴!!

336 2019/12/04(水) 15:51:11.25

怖いくらい軽いなあ。
この裁判長の家族を俺は○す。

340 2019/12/04(水) 15:51:54.09

税金で半世紀以上食わせてやることになるのか

341 2019/12/04(水) 15:52:05.91

無期もきついね。一生自由がない。

342 2019/12/04(水) 15:52:06.50

家が近所だから又戻ってくるとか恐怖だろ

以下コメント続き3

350 2019/12/04(水) 15:52:42.00

最近の無期懲役は終身刑に近いらしいけど

358 2019/12/04(水) 15:53:31.64

死ぬまで働かせればいいんじゃないの
こういう人たちは強制労働とか

370 2019/12/04(水) 15:55:08.06

人の心がなさすぎる
犯人も司法も

372 2019/12/04(水) 15:55:33.03

吊るすか出すかどちらかにしろ

374 2019/12/04(水) 15:55:43.24

無期懲役ってようわからんよな。禁錮100年とか300年とかにした方がいい

391 2019/12/04(水) 15:58:38.71

無期懲役囚って運動時間に体を鍛えて
ムキムキのマッチョみたいなのが多いからな
コイツみたいな軟弱そうな奴がマッチョとの同居に耐えられるか

409 2019/12/04(水) 16:02:00.45

ころされた女の子や両親の心情を思うと悲しくなるな
これから先ずっとなんとか基準を見直すことはないのだろうか…

410 2019/12/04(水) 16:02:02.43

これ覆る可能性はないの?

411 2019/12/04(水) 16:02:10.55

もしかしたら裁判長は羨ましいのか
自分もやりたいとか思ってるんじゃないの!

420 2019/12/04(水) 16:03:40.82

お前らいつも女性サマ割引ガーとか抜かしよるが
ハッキリ言って男の残虐事件には最も甘い国だよ

422 2019/12/04(水) 16:04:06.04

ゲリゾウも無期懲役にしろ

434 2019/12/04(水) 16:06:12.75

刑務所内の作業ってホワイト企業すぎて、外に出ても大体のヤツが
中に戻るの希望するくらいだもんな
医療はタダだし今の刑務所快適すぎだろ

446 2019/12/04(水) 16:07:45.57

プロ裁判官が躊躇したんだな

450 2019/12/04(水) 16:09:08.31

早く病死してほしいところだな
差し入れに毒まんじゅうとか

453 2019/12/04(水) 16:09:58.70

殺す前に一発俺にも楽しませて欲しかったのにクソが

以下コメント続き4

465 2019/12/04(水) 16:13:32.76

犯罪者が守られるなら、治安が悪くなる一方じゃないか。

478 2019/12/04(水) 16:16:25.46

(´・ω・`)娑婆に戻っても誰が雇うんだよ 

484 2019/12/04(水) 16:18:15.19

だめだろ これはダメだ

492 2019/12/04(水) 16:20:03.55

こいつも日本人!

女児わいせつ殺害犯って必ず日本人だな!

495 2019/12/04(水) 16:20:30.69

高裁で覆ってほしいわ

500 2019/12/04(水) 16:22:03.22

青葉の母親は韓国語堪能

501 2019/12/04(水) 16:22:51.77

過去の判例とかもうやめて。
こいつは日本史上最悪の犯罪者(植松以下)

505 2019/12/04(水) 16:23:47.93

裁判官のしごとらくそうでしゅね

507 2019/12/04(水) 16:24:32.46

裁判員で無期?珍しい

512 2019/12/04(水) 16:26:13.60

刑務所で死ぬほど虐められねえかなあ

522 2019/12/04(水) 16:29:57.94

死ぬまで60年ぐらい刑務所か
むしろ規則正しい生活と食事、適切な医療と介護であと70年以上生きる可能性もあるな

次によく読まれている記事


以上、【【新潟地裁】新潟女児殺人 被告に無期懲役】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。